2004年02月02日

KORN!!!

SONIC MANIAに行って来ました。何気に司会はサッシャでしたよ。びっくり。前日の1月31日に学校のテストがあり、ずっと勉強に時間を費やしていたので、ぜんぜんWebLogアップデートできなかったのですが、テストで疲れた体のまま、行ってまいりました!KORNですよ。何気に私は初生KORNでした。うーん。すごく良かったです。正直。ジョナサンは太ってしまってハゲデブな感は否めない状況でしたが。当初はFINCHとKORNを見に行く気持ちだったのだけど、FINCHがドラマーがみつからないということで急遽キャンセルで、淋しげでした。まじめに見たのはPlaymoとKORNだけ。あとEvanescenceのシングル。

クリエイティブマンの警備は結構厳しくなったねぇ。しかし。今回Evanescenceがはじまる前にもう既にKORNの前のブロックに人を入れない状態だったのにはまずびっくりしたよ。何人かの人が柵越えを始めていて。このままじゃ前のブロックに入れないって感じだった。私は女の子2人と男の子2人の4人で見に行っていたのだけど、(しかし平均年齢を明らかにあげてる・・・)そのうちの男1人が「なんでいれねーんだよぉ。」とかいいながらまず柵を突破。中に入るには二つの結構高い柵を越えなければならなかったのだけど、その人が日本人のオコチャマ警備員につかまっているすきにもう一人の男の子と私たち女2人は柵越えしました。みんなでいけば止められないんだよねー。しかも、女の子には結構ね。優しいっちゃあ優しいから。最終関門の柵は誰かが10人ぐらいで押してその後ろにくっついてたら、その押した先頭の人とかはつかまってたけど私たちは余裕で入ることが出来ました!イエイ!ドキドキしたけど、結局全員中に入れました!!!っていうかこんなにすいてるのになんで入れないんだろう・・・ってほどの余裕の空間に何気にびっくりしました。ま。とりあえず入れたので文句は言いませんがね。でも、私たちが柵を越えた後は日本人4人ぐらい平気で持ち上げそうな黒人のブラザーセキュリティがやってきてしまって・・・あちゃちゃ。うちらは入れてよかったねぇって感じでした。もう少し躊躇していたら入れなかったかも。涙。

出だしは予想通り『RightNow』でした。
KORN-TakeaLookintheMirror Take a Look in the Mirror [Bonus DVD]

前半はほんとに休憩できないほど怒涛の演奏でした。ほんと休めなかった。そして何より私の大好きな曲『Shoots and Ladders』と『Faget』を生で聴けた事は本当に感動しました。生でジョナサンのバグパイプ聴けるとは思いませんでした。バグパイプ持ってジョナサンが出てきた時にはちょっとまずい・・・こんな音楽なのに感動してる???って感じでした。でも観衆の反応はまるで反対で最近の2つのアルバムからの新しい曲にはものすごい反応をしていて昔の曲にはまるで・・・『Chi』とかの時は少し反応していた人もいたけど『Shoots and Ladders』はぜんぜんみんな知らないみたいな反応だったのです。私は一人ででかい声で「Lodon bridge is falling down, falling down, falling down London bridge is falling down, my fair lady♪」を一生懸命歌いました。あー。そうだ、大変なことに『Blind』の時に私はモッシュのど真ん中でこけて人が人の上にのっかりほんとに死ぬかと思った・・・今日は体が痛いぜ。どっか打ち身したかもね。腕痛いし・・・笑えるなぁ。今日はそのため少し声がヘンになっています。もうこんなKORNを見られることもないんだろうなぁ。5年ぶりの来日だっていうからね。さらに5年後だったらねぇ。おじいちゃんになっちゃうよ・・・

でもそれにしてもステージはKORN様用としては小さすぎた気がしています。なんであんなに小さかったのだろうか。まぁ、あんまり広げ過ぎるのも良くないかもしれないけどさ。なんかジョナサンが少し小さく見えた気がしました。やっぱり少し全体的に年をとったのかなぁ。アンコールもあっさり出てきてあっさり終わってしまった感じで。ブートのビデオとかでみているKORNの激しさは、勿論音楽的にはすごい激しいんだけれども、ステージアクト的には少し減っている気がします。

でもやっぱりジョナサンの感情表現はすごいものがありますね。それにはやっぱり圧倒されました。悲しみや怒りを詩に表現するという意味ではものすごい気迫なのです。こういうアーティストは日本には生まれてこないんだろうな。ファジーな世界だからね。どうでもいいけど、ジョナサンのマイクスタンド欲しいなぁ。でもおうちに飾ったら恐いかなぁ。

しかしKORNよくよんでくれたよ。Creativemanに感謝です。もう見る機会はないかなって思っていたからね。もう帰っちゃったのかなぁ。さみしいねぇ。また単独できたら見に行くと思います。楽しいステキな時間をありがとう!KORN最高!
posted by No Name at 13:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。